イメージ 1

事情があって、ずいぶん長く
ブログの更新を休んでいましたが、
お休み中に訪問していただいた方、
またコメントを寄せていただいた方
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。


これからまた、ぼちぼちと
記事を載せていきたいと思いますが、
更新はひと月に一度程度になるかもしれませんので
なにとぞ、ご容赦ください。


ところで、上の画像は
バンダイ&メディコムトイの共同ブランド「プロジェクトBM」シリーズの
「仮面ライダーTHE FIRST 1号」フィギュアと
それに合わせて香港で発売された
1/6サイズの「サイクロン号」(もちろん未承諾商品)です。


香港では、同じスケールのサイクロン号が
数種類、販売されたようで、
日本でも、ネットオークション等を通じて
それらを購入することができましたが、
私が入手したのは
合金製の「超高級」モデルではなく
実物とはやや似ていない「廉価版」の方でした。

ただし、廉価版とはいえ
ヘッドライトはちゃんと点灯しますし、
付属のデカールを貼れば
それは、もはや「サイクロン号」以外の
何物でもないでしょう。


なお、2号ライダー用の「新サイクロン号」や
(続編映画「仮面ライダーTHE NEXT」版の)V3ライダー用の
「ハリケーン号」は、残念ながら
香港でも未発売の模様です。