設定が、子供には難しすぎて
打ち切りになってしまった
前作「ウルトラマン・ネクサス」の後を受けて放映されたのが、
画像の「ウルトラマン・マックス」でした。
原点回帰を謳った「マックス」は、
バラエティに富んだ脚本と
金子修介や実相寺昭雄、三池崇らの演出とがうまくかみ合って
久々の、見ていて楽しい「ウルトラ」作品となりました。
そして、その人気を反映して「帰ってきた」のが、
バンダイ「ウルトラの星計画」シリーズの
「ウルトラマン・マックス」フィギュア。
このシリーズは
造型と可動の両立を目指しながら、
さらに目やカラータイマーの電飾ギミックまで盛り込まれた贅沢なものでしたが、
その価格の高さがアダとなって(?)
しばらくの間、休止状態にあったのでした。
この「マックス」フィギュアも、
以前の商品(ウルトラマンなど)では剥げやすかった
塗装部分が改良されるなど
満足のいく仕上がりになっていますが、
顔がちょっと「細面(ほそおもて)」すぎるのと
ゴム製のスーツのために
可動範囲がやや狭まっている点を差し引いて、
「90点」の評価としておきたいと思います。
打ち切りになってしまった
前作「ウルトラマン・ネクサス」の後を受けて放映されたのが、
画像の「ウルトラマン・マックス」でした。
原点回帰を謳った「マックス」は、
バラエティに富んだ脚本と
金子修介や実相寺昭雄、三池崇らの演出とがうまくかみ合って
久々の、見ていて楽しい「ウルトラ」作品となりました。
そして、その人気を反映して「帰ってきた」のが、
バンダイ「ウルトラの星計画」シリーズの
「ウルトラマン・マックス」フィギュア。
このシリーズは
造型と可動の両立を目指しながら、
さらに目やカラータイマーの電飾ギミックまで盛り込まれた贅沢なものでしたが、
その価格の高さがアダとなって(?)
しばらくの間、休止状態にあったのでした。
この「マックス」フィギュアも、
以前の商品(ウルトラマンなど)では剥げやすかった
塗装部分が改良されるなど
満足のいく仕上がりになっていますが、
顔がちょっと「細面(ほそおもて)」すぎるのと
ゴム製のスーツのために
可動範囲がやや狭まっている点を差し引いて、
「90点」の評価としておきたいと思います。
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